読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今日も30kgの農業用ボカシづくり講座

会社を無事定年でリタイアされた男性が家の畑でEMを使ってみたいと言うことで、予約され、EMの農業用ボカシ30kgをつくる講座をした。

f:id:emtown:20161221101730j:plain

なかなかプラス思考の方で無駄がなく、上手に作られた。そしてEMの活用についても、ちょうど勝羽さんが買い物みえて話してくださったので、より深い理解をされたようだ。今からはこういう世代もどんどんEMを活用して病院や薬に頼らない生活を維持できるようになり、さらにご家族にいい影響を与えるようになるとすばらしい。
通常だとこの年齢の男性は病気自慢、薬の慢性服用をしている方がほとんど。私も含めて、元気でハツラツと生き、ピンピンコロリで気持ち良くいい人生を終えるように心がけたいものだ。