読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

経営計画補助金セミナーは勉強になった!

夜の6時半から3時間の経営計画補助金セミナー。実質は小規模事業持続化補助金申請のコツみたいなもの。非常に為になった。有難い。どうしてこういう貴重なセミナーにこれだけしか出席しないのだろうか?といつも疑問に思う。

f:id:emtown:20161220183342j:plain

講師は八田信正氏。通常この手のセミナーは2時間だと思うがこれは3時間なので、流石に中身が濃かった。

f:id:emtown:20161220211806j:plain

そして資料も実にいい。なんであれこれに沿って申請書を作れば店の経営の大きな見直しになる。

正直、今回の事業申請の中身がまだ定まっていない。HPにしたいと思っているが、まだビジョンがくっきりと鮮やかになっていない。1ページも書けていない状況。27日に個人相談をいつもの先生にお願いしてあるので、それまでに完成させねば…。

10時頃帰ってきて寒かったので、初めて日本酒をお燗して飲んだ。

f:id:emtown:20161220220222j:plain

いつもというかずーっと冷で日本酒を飲んでいたが、お燗もなかなかいいもんだと初めて知った。この年になって…。20年前に仕入れた遠赤のお燗をつける土瓶がようやく活きた。これからクセになりそう。