読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

また一人になった。空き部屋掃除。

位已さんが豊橋からのお呼びで、豊橋に引っ越すことになり、今朝の5時にタウンエースにすべて積んで引っ越しの手伝いをした。流石に早朝は無駄なく走れて50分で豊橋駅近くのアパートへついた。これで老人との同居はひと段落。また一人住まい。
帰ってから、空いた部屋を客間にしようと思って掃除をした。この際だからすべての部屋の整理整頓をして、心新たにして次のステージに上がろうと思っている。

f:id:emtown:20161218121235j:plain

掃除機をかけて、EMで畳など雑巾がけをした。畳の雑巾がけは何年ぶりかな?

f:id:emtown:20161218122909j:plain
昼食に私の手づくりのしめ鯖と大根とこんにゃくのおでん。
夜はEM肉と野菜の蒸し煮風炒めを食べた。ちょっと贅沢な食事に変わってしまった。冷蔵庫の中をどんどん消化していかないと…。
不思議なもので、なにかやる気がどんどん湧いてきている。
そういえば、昨夜夜中の1時に寝て4時半に起きなければならないので、遠赤ベットで寝た。4時に起きたが体調は最高。そして6時頃朝の儀式が来たが、ホントどっさりで実に快適感。遠赤効果と言うのはすごいものだ。