読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

岡崎ファーマーズマーケット、6年目でいい変化が出た。

第1・3土曜日は岡崎ファーマーズマーケットに出店。私はEMリンゴ、EMミカン、回帰水イチゴ、EM梨がある月に出店している。

f:id:emtown:20161217105509j:plain

約6年になる。初めはEM農産物を広めながら、EMとEM-XGOLDのファンを作りたいと思っていたが、世の中はそうは甘くなかった。ホントたまーーーに「EMがありますか?」という程度。そして昨年の秋にEM-XGOLDを欲しいと言う方があらわれて、数ヶ月に一度4本お持ちすること、他の出店者の奥さんがたまに一本買われる程度の状況だった。
ところが、今日はなんと20年から17年くらい前に岡崎から買いにみえていた婦人が、「ご主人の病気のためにEM-XGOLDを飲ませ始めた」と話され、そして10本の注文をいただいた。さらに30分後に違うご婦人が二人でみえて、「EM-XGOLDがいいと本に書いてあったけれど、どれですか?」と寄っていただいた。そして1本ずつ買われて仲間で買いたいとお問い合わせをいただいた。まったくビックリ現象。つくづく「商いはあきない」と感じた。続けていて良かった。そういえば先日私の所で行ったEMパン作りにみえた岡崎の方が「初めて来てみた」と言って寄ってEMミカンを買ってくださった。
今日はあたらしい動きにホント元気をいただいた、いい日でした。
夜は毎月第3土曜日の夜のEM会議、三河湾浄化サミット。ここも大いに盛り上がり、実に楽しくいろいろ勉強でた幸せ時間だった。感謝の日です。