体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

恵ちゃんのマクロビEMご飯会、夕方からEMの会

今日は恵ちゃんのマクロビEMご飯会。参加者が5人と恵ちゃん、位已さん、私。

f:id:emtown:20161212121233j:plain

幸いこれのファンがいて、うれしい限り。ニンジンの葉の天ぷらなど自分の我流でやっていたことの反省ができた。まさに「先達はあらまほしきかな。」の感じ。
これから天ぷらが楽しみになった。上手な方が料理すると本当に美味い、品がある。

夕方から、愛知県、三重県、長野県のEM関係者が集まって報告会。そしてそのあと懇親会。

f:id:emtown:20161212192826j:plain

確実にEMが社会に浸透してきた感じがする。皆さんの活動には本当に感動する。ただしここ2年、私も一部の三河湾浄化市民塾の仲間もいろいろな事情で川の浄化を最低限しかやってなかったので、三河湾の状況がかなり落ちてきている。
もう一度奮起して取り組みたいと思った。やはりやるとやらないでは本当に大きな差が出る。西尾で生きると決めたからもう一度真剣に取り組みます。