読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ビワの葉茶に凝っている。なかなかいい。

フォー・ユーさんのビワの葉茶を先月から飲み始めたらこれがなかなかいい。ストーブを入れ始めたのでお湯が沸いてお茶を飲むのに最適状態。緑茶と違って煎じる感じなので非常に調子いい。

f:id:emtown:20161207193127j:plain 2g×30袋で1,512円。在庫有り。

健康のためと無精のため、ほとんど水ばかり飲んでいたが店をオープンしたときにこのビワの葉茶の温かいのを飲み始めたら、完全に習慣になり実に楽しくなった。中庭に勝手に生えたビワの木があるので、いずれ自分でこのお茶を作ってみたいと思っている。
なおビワの葉茶の効能を調べてみたら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
びわの葉に含まれている【アミグダリン】が、体内で分解されるとガン細胞を攻撃すると言われています。他にもびわの葉の効能として、滋養強壮、疲労回復、食欲増進、下痢止め、湿疹、あせも、咳止め、ぜんそくなどがあります。。
また、健胃、むくみ、利尿、夏バテ、食中毒の予防、肩こり改善、腰痛改善、糖尿病、ダイエット効果、アトピー性皮膚炎の予防、新陳代謝の促進などの効能もあります。
アミグダリンの解毒作用により、新陳代謝が促進されるので、美肌効果や美髪効果もあります。利尿作用でむくみをとる効果もありますよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実感として利尿、疲労回復、食欲増進は効いている感じがする。
もっとも4日前から無くなって柿の葉茶を飲み始めてみた。こちらも強力にビタミンCがあるので、これからの季節、風邪予防に最適。いろいろ試してみようと思っている。
ハッキリしているのは、日本中で大人気になっているペットボトルのお茶は添加物の酸味が嫌なのと美味しくないのと腐らないという不気味な恐ろしさで、まず飲みません。