読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2回目ふれあい教室EM家庭菜園講座

今日は2回目のふれあい教室EM家庭菜園講座。参加者4人でご夫婦と母娘という組み合わせ。最近私は少々悩みがあるせいか、ボケと言うか注意散漫と言うか、うっかりが多くていかん。今日もてっきり来週と勘違いしていた。15分前に来てくださった方のおかげで、急遽準備してなんとか間に合った。ひどいものです。反省。毎日翌日の計画をしっかり立てておこうと思いながら実践してないていたらく。教室はいつものように感じで座学をした後に実習。

f:id:emtown:20161102110347j:plain
材料の計量。

f:id:emtown:20161102111158j:plain

混ぜる。米ぬかその他にしっかり適量にEMをしみこませます。

f:id:emtown:20161102112728j:plain

そして袋詰めして密封。
今回は座学でEMを説明した後で感想を聞いたら、みなさんEMのオールマイティな良さを信じられないとおっしゃっていたが、秘密兵器のEMリンゴを食べていただいたら、俄然納得に一歩近づいた感じ。
そして帰りにはこの季節から遠赤シートとEM腹巻セットがいいと案内したら、全員が買って活用されたいとおっしゃっていただいた。ありがとうございます。EMボカシの発酵後の成果とこの遠赤シートとEM腹巻セットの効果が大いに楽しみになった。

f:id:emtown:20161103000902j:plain