読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

峠山のキクイモの成長がいい

ホント、久々に峠山の畑に行った。きっと草ぼうぼうで大変なことになっている、肝心なキクイモはちゃんと育っているか?と不安であった。
なんと意外なところにキクイモが生えて花が咲いていた。

f:id:emtown:20161004144619j:plain

ここはまったく予想外だった。すごい繁殖力。

f:id:emtown:20161004144627j:plain

ここは例年沢山収穫できるところ。すごい成長と台風で倒れていた。これは予測していたことで、これでも冬になるとちゃんと収穫できる。逞しいものだ。楽しみ。
間にアメリカセンダングサが運びっていたので抜いておいた。これに畑を占有されると大変なことになる。