読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

Sさんがを育てた巨大マリモにビックリ感動!

「阿寒湖で買ったマリモを育てていたらすごく大きくなった。」とSさんが言っていたので、見せていただいてビックリ!

f:id:emtown:20160821170616j:plain

写真の写り具合で歪んでいるが、実際はまんまる。

f:id:emtown:20160821170622j:plain

買った時は直径5cmくらいだったそうだが、今は15cmはある。
水を変えたり、夏は冷蔵庫へ入れたりと結構大変とのこと。阿寒湖でマリモを買った方は随分いるだろうが、こんなに大切に育てちゃんと大きくしている方は少ないと思う。流石と言う感じ。

彼は家の庭に広い芝生があって、そこの管理にEMを活用している。EM2次活性液をたびたび6本ずつ買って、「これのおかげで芝生の緑が鮮やかで生き生きしている!」といつも話してくださる。
彼の庭管理のパワーポイントでの発表を依然見せていただいたことがある。こんどEMの芝生管理レポートを店先に貼らせていただくので、作ってくださいとお願いしている。できるのが楽しみである。

ものづくり、ものを育てることが好きで得意な方だといつも思っていたが、より納得した。