読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

三河湾浄化サミットでEMの結界を探った。

畑、田んぼ、果樹園などでモグラ、イノシシ、ヌートリア、鳥などからの侵入を防ぐ方法として比嘉博士が考え実行している「EMによる結界づくり」が効果があり、さらに作物もよくできるとのこと、さらに最近はもっと進化しているということで、いろいろ調査している元理科の先生の篠原さんに各地の映像を見せていただきながら、解説していただいた。そしてさらにペットボトル型の結界くんを使っていたメンバーの経験など不思議だがいろいろ効果がある。

f:id:emtown:20160820231600j:plain

今は簡易なものだが、もう少し工夫したものを9月からみんなで発売することになった。私の畑でももっと実践して結界効果を確かめねば…。
またまた好奇心が湧いてきた。