読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ようやくのくもり空で畑の雑草刈りをした。

昨日と今朝のくもり空で畑の草刈りをした。「類は友を呼ぶ」で何故か私の畑は草抜き、草刈りをあまりしない方が多い。私の畑を冬野菜用に草刈りを始めたので、一気に他の方の草も刈った。そして今回初めての試みで1トンタンクに残っていた50LのEM活性液に井戸水を入れて900Lにして、それを草を刈った後にポンプをつかってホースで撒いてみた。

f:id:emtown:20160813074215j:plain

この草の高さは異常だと思う。過去こんなにまで生長してなかったと思う。

f:id:emtown:20160813080204j:plain

この後EM活性液を全面に撒いてみた。
今まで自分の畑部分にEM活性液を蒔いていたが、しばらくこの方法で畑中にEM活性液をどんどん撒くことにする。理由は畑の成功体験なくしてEM普及はありえないとようやく気づいたこと。
今日も先日に続いて近所の周子さんがメチャ美味のキュウリ、ナスなどをくださった。みなさんホント上手なのに、私はまったくダメ。ほっとき栽培のキクイモだけは上手に育っているが、少々手入れが要るものはまったくダメ。大いに反省です。先人が一所懸命にやってきたことのいいところを学ばねば…。