読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

なんと5ツ葉のクローバー発見!

らくちんEM農園で前の家の理恵ちゃんとまみちゃんがクローバーの所で4ツ葉のクローバーの話になり、理恵ちゃんが4ツ葉のクローバーを探していて「なかなかないよ!」といいながらも探してたら「あった!あれ5ツ葉だ!」となり、ゴボウ堀りをしていた私も驚いて、それを見て私も少し足元を見たらなんと小さな5ツ葉があった。本当にびっくり!
それをラミネートした。

f:id:emtown:20160810085149j:plain 大きいのは理恵ちゃん、小さいのが私。
それにしても畑のおかげでいろいろいいことがある。有難いものです。

午後、名古屋のウインクあいち14階の愛知県よろず支援拠点へ行って北野さんにEC(エレクトリック コマース)の個別相談を受けてきた。
「ターゲット(買ってもらいたい人)をしぼる」「自社の強みでとんがる」「戦略が一番大事」などを北野さんの会社がやっていることなど、実践していることなどを聞いた。やはりとんがって成功している方のやり方はすばらしい。だんだんイメージが湧いてきた。燃えてみたい。

f:id:emtown:20160810155129j:plain

14階から見下ろした風景。自分が知っていたころの名古屋とまったく違う。かなり疲れる。

f:id:emtown:20160810185330j:plain

西尾駅から帰るときの夕焼け。最高にすばらしい。西尾に縁があってつくづく良かったと感じた日でした。