読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

一店逸品研究会は本当にいろいろ勉強になる

今夜の一店逸品研究会はパワーポイントを使って「京染呉服 萬惣」さんの染ができる呉服店、お茶会ができる話などの発表と「クラフトどれぃぶ」さんのInstagramのフォロワー3,500人突破したIT活用、イベント、新規商標などの発表があった。
そして「やっこ酒店」さんの利き酒イベントは会費2,500円で全国の日本酒の蔵元さんが70種類の酒を用意して、しかもそこの地元のつまみも用意した利き酒会という非常に楽しい会で200人の参加があり、非常に好評だった話の報告もあった。
それぞれ非常に個性的な店でオーナーの色がすごく出ていて実にすばらしい店です。この余剰に時代に個店の魅力をフルに発揮するためには、本当にそれぞれ大変な努力をしてみえる。そしてそれらをリアルに聞いたり見たりするのは本当に参考になる。有難いものです。

f:id:emtown:20160721211643j:plain

f:id:emtown:20160721213236j:plain