読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

12pのマンガ小冊子(簡易版)を200部配りたい!との電話。

先日ネットでフォー・ユーさんのマザーソルト2kgを買われた方に、12pのマンガ小冊子(簡易版)を同封しておいたら、なんと今夜電話があり、「父からのEMファンであのチラシがすごくいいからみんなに配りたい。いくらで譲ってくれますか?」という実にうれしい問い合わせ。どうしても200部欲しいとのことで、送料のみで200部送ることにした。有難い。感謝、感激!

f:id:emtown:20160720213328j:plain

去年、小規模事業者持続化補助金をいただいて、44pのマンガ冊子を2,500冊作り、すべて配ったので、映画会や講演会そして新規のお客さんなど用に簡易版として10P抜粋して表紙を付けたものを作った。44pのマンガ冊子は20年の集大成の気持ちで創ったが、それが今でも活き、さらにこれからもいろいろと大きく活きると思う。有難いものです。

そして運よく今年も「EMのこだわりの野菜コーナーの充実」で持続化補助金が下りました。有難いです。この中にはこのマンガイラストを活かした看板、POPのプリントステッカーづくりも含まれています。楽しみです。