読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

畑のいい加減蒔きに芽が出ている。

2週間前に適当に古くからある種を雑木林風の畑・自然菜園にしてみたいと思って、いい加減にばら蒔いた種の芽が出ている。どれが何かもっと生長しないと分からないが大いなる楽しみができた。

f:id:emtown:20160620081244j:plain  f:id:emtown:20160620081236j:plain

2か所作ったので、いい機会だから片方は間引きや物によっては支柱を立てたりして少々世話をしてEM散布もしてみよう。もう片方はまったく放っておいて完全に自然にしてみよう。そして半分だけたまにEM散布をしてみよう。
またまた畑に行く楽しみができた。
ところで何でブログに投稿するときに写真が勝手に90度回転してしまうことが、たまに今回のようにあるのだろう?分からない。