読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

アルツハイマーはカテキンで防げる

アルツハイマーカテキンで防げる」という古い本が書庫にあって目についたのでパラパラめくってみた。

f:id:emtown:20160608233803j:plain

実は自分でもビックリするくらい恐ろしく記憶が飛んでいることが最近よくある。そして身近な方にも完全にアルツハイマーに以前からかかってハートと行動が幼児のようになっている方がいる。なんとか自分はそうならないようにと思っているので、この本が目についた。しかも私はほとんど緑茶を飲んでいない。
「緑茶から抽出されたカテキンの抗酸化力はビタミンEの50倍」とのこと。思いおこせば、亡くなったお茶の大先生はお茶を毎日たくさん飲んでいて、95歳でも頭は本当にしっかりしていた。真剣に緑茶を見直そう。幸いEM栽培のいい緑茶がある。