読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

食卓にいただき物が並んで有難い。

野菜とかの食材の在庫が少なくなってくると、何故かいろいろな方からいただきものが入る。先週から今日までで、味付け海苔、高菜の漬物とそれを炒めた物をどっさり、イワシの冷凍、そして今日淡竹の水煮。本当にありがたいことです。ひたすら感謝。

f:id:emtown:20160510180826j:plain 今夜の食事。有難い健康和食。
ここのところ、こんな食事を12時と6時にきっちりと温かい出来立てを「いただきます! ごちそうさま!」で70日くらい食べている。位已さんのおかげ。想像もしなかった根底の幸せ、感謝感謝です。ありがとうございます。

残念ながら金運はないと思うが、「何故かいつも食べるには困らない。なんとかなるタイプ」と四柱推命で言われたことがあるが、どうも現実のような気がする。まあ、運がいいと思うことにしよう。

22日の昼、持ち寄り食事会をします。EM3分付きご飯、EM野菜の具たくさんのみそ汁、位已さんの出汁巻き卵、そして持ち寄り料理を食べたい方、ぜひ一品持ってきてご参加ください。問い合わせはコスモEMタウン(0563-54-1018)まで。

ところで、今日小規模事業者持続化補助金の申請をした。去年のような情熱が湧きあがらなかったので、少々不安だがこれが実現できたら、明るく楽しい参加型の店にできそうな気がする。申請の内容は通れば公表します。ダメだったら心に秘めることにします。