読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

夏みかんピールが結構評判がいい

先日作った夏みかんピールが結構評判がいい。お客さんに食べていただいたらもう少しになった。山盛りあったが写真のようにこれだけ。そして昨日食べたIさんが家の夏みかんの残りを写真のように今日下さったので、また作ることにした。

f:id:emtown:20160505194116j:plain 無農薬の夏みかんなので「夏みかんそのもの味がいい。」と今夜みえたNさんにもほめていただいた。
さらに「夏みかんピール 本当に美味しかったです☆ (まだ忘れられない・笑) ジワジワ来ます〜♪ありがとうございました。」とメールが届いた。
一気にやる気が倍増してしまった。
土曜日にピール作りの上手な方に会えるので、皮をやわらかくするコツを聞いてチャレンジしよう。有難いものでほめられると単純だから俄然やる気になってしまう。
私の6次産業化、農商工連携はこんなところにあったのかも…?
そして本当にいい素材を加工すべきと確信した。