体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

希望者にEMボカシづくり講座

うれしいことにEMボカシづくりの希望があり、開催した。しかも二人の仲間で参加の予定が一人子供の病気で急にキャンセル。ところが豊川市の方がHPで検索して、電話で参加希望が入り、二人で実施できた。一人で行うのと二人で行うのでは楽しさがまったく違う。良かった。
しかも二人ともEM講座の時に分かったのだが、今の現状を憂えていて洗剤を使わずに石けんを使用。意識の高い二人でEM講座は大いに盛り上がった。30代と40剤の主婦でこれからに希望が湧いてきた。

f:id:emtown:20151214113840j:plain 写真はついいつものパターンになってしまう。自分の手が空いたときがこのタイミングになる。

おかげさまで、ますますEMを広げる意欲が湧いてきました。感謝です。ありがとうございます。土曜日の夜の三河湾浄化サミット(EMワイワイ会議・EM自慢会)にも出席いただける。おじさんたちは大いに燃えそうだ…。