体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

一店逸品研究会カメラ教室は良かった。

今夜の一店逸品研究会はデジカメでHP、カタログ、ブログなどにいい写真を撮るコツを会員の春光社の中村さんに講義と実践をしていただいた。今、カメラの露出、撮影モード、ISO感度、絞り、露出補正、ホワイトバランスなど考え設定して撮影している方はほとんどいないと思う。まずオート撮影。しかし確かにいい写真を撮るときは考えるとまるっきり変わっていい写真が撮れそうだ。そして光源と反射板の工夫、撮影角度、撮影距離など本当にためになった。ちなみに商品などを撮影するときはまず近寄って撮っているけれど、離れてズームを使うといい写真が撮れるなんてまるっきり考えたことが無かった。
とにかく「目からうろこ」がボロボロ落ちた感じで、非常に勉強になった。

f:id:emtown:20150521213147j:plain 光源と撮影角度と距離が大切。

f:id:emtown:20150521213141j:plain

 

f:id:emtown:20150521203924j:plain カメラの講義。今日は盛況でした。

一店逸品研究会の今年のテーマは動画を創って活用することで、その勉強の第一回目でした。流石プロのコツをいろいろ教えていただき、これからシャッターを切るときにいろいろ考えるようになれそうです。大いなる楽しみができました。講師の中村さんに大変な準備をしていただき、中身の濃い講義をしていただき感謝です。そしてこの研究会全員に感謝です。ありがとうございます。