体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ふれあい教室EM家庭菜園講座は盛況

運よく穏やかな日、ふれあい教室EM家庭菜園講座は7名の参加。全員私と同じ世代とやや上の方。ご夫婦の参加もありました。みんな自然豊かな時に子供だった世代。
いつも思いますが、我々の世代が自然の復活と安心安全農業に燃えて、リードする社会にしたいと思っているので、今日も理想の日でした。

1.映像とパワーポイントで初めに「EMとは?」の座学。

f:id:emtown:20150308102235j:plain 

2.農業用EMボカシづくり。まず計量。

f:id:emtown:20150308105828j:plain 二人で10kg分作ります。

3.EM液と米ぬか、魚粉、油粕、EMセラミックスパウダーを混ぜます。

f:id:emtown:20150308111344j:plain

4.そして袋詰め

f:id:emtown:20150308112352j:plain 今日は一人5kg持ち帰り。

そして、コーヒータイムで質疑応答、アンケートで終了。
みなさん、気が合って気持ち良くできて、感謝です。