体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ミキサーで生ごみ用EMボカシづくり

ここのところ考えることなどが多くて、ブログ投稿を忘れていた。反省。
先日、Sさんがたくさん生ごみ用のEMボカシを作りたいと頼まれたので、コンクリートミキサー(EMの方々にとってはボカシミキサー)で40kg作った。一気に楽にうまくできるので、この文明の利器は本当に便利。使わないときは場所を取るのが難点ですが…。

f:id:emtown:20150201142003j:plain途中で写真を撮るのを忘れて終わって掃除している風景。
その後Sさんが天然酵母で作った肉まんでコーヒータイム。

f:id:emtown:20150201143232j:plainこれも途中撮影でスミマセン。
ピカイチの肉まん。幸せタイム。

2月末からのふれあい教室でも行いますが、希望される方は都合がつけばどんどん行えますので、気楽にお問い合わせください。