体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ネパールムスタン物語・壮大な男に感動

今、94歳の近藤亨氏は、ヒマラヤ山脈の標高2,750mで、ニジマスの養殖、稲作の成功、他国の学者がうまくできなかったリンゴ栽培の成功、石垣ポリハウスで温室栽培成功、病院の建設、学校の建設、酪農の実現などをしている。55歳からネパールの果樹開発などJICAに所属して農業支援を70歳の定年までして、なんとそれから個人で標高3,000m前後のムスタンに農業開発に挑み、実現している。

f:id:emtown:20140709222822j:plain まさに悲境に虹をかけた男。ひたすら感動です。

近藤氏が言うように、今の日本の農業、その他現状は情けなさすぎる。少しでも健全になるように努めたい。