体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

EM効果、池の鯉が繁殖、鉄サビが・・・。

EM2次活性液を6本買って行かれた、ご婦人が池にEMを入れる量を聞かれたので、1/1,000入れると良いから、5トンの池だから5Lと答えたら、EMを池に入れたら水もかなりきれいになったが、鯉の繁殖がすごい!そして大きくなるのを楽しみにしていたら、サギが飛んできて随分獲られたと残念がってみえた。EMを活用すると生態系が復活するいい例でした。

f:id:emtown:20140602190129j:plain 左がEM1号1L2.160円。右がEM2次活性液2L100円。
EM2次活性液はEM1号をヨーグルトのように2回培養したもの。EMを増やす手間がなかなか無い方用に、店のオリジナル。カタログでは分からないから、使ってもらえば分かるかなと思って宣伝品として用意したら、これが結構人気商品になっている。今の時代手軽なのがやはり受ける。

そして例の鉄サビは随分泡が吹いてきて、かなりサビが取れてきた。

f:id:emtown:20140602103755j:plain もう少ししたら、布で拭いてみる。
いつも写真の取り方が気ままですみません。