体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

EMセラッミクスと理想のカップル

 静岡県牧の原市のSさんが久々にみえたが、なんと彼女を連れてきてビックリ。感動。良かった。
 彼の家は茶園をやっているが、彼はサラリーマンで健康と環境にすごく関心があり、関東、中部、関西といろいろな講演会に足しげく通っている。2年前にめぐみ農場と降りてゆく生き方の上映会で知り合い、いろいろお世話にもなっている。
 いろいろ模索しているから将来無農薬のお茶を作るのだろうと思っていたが、彼女は埼玉県の和光市から緑が欲しくて牧原市に住んでいて、刈谷市での講演会で一緒になりご縁ができたようだ。
 うれしくてコーヒーを淹れて、いろいろお話をした。

 来店してすぐ彼女がEMセラミックスの堅焼きパイプを2つ手に取ってくださり、買って行かれた。

f:id:emtown:20140430230421j:plain 500g 1,080円
 水をEM水にする、水質浄化に効果あり。天ぷら油に入れるとカラッと揚がり、油もヘタリにくい。風呂に入れれば温泉のようにまろやかにもなる。
 何に使う予定か聞き損ねたが、とにかく彼女も彼のように強く健康・環境に関心があるようで、すばらしい理想のカップルだとつくづく感じた。
 Sさんのこれからの使命にビッタシの方が現われて、妙にうれしくて、こちらまで元気がでた。