体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

大豆が3倍実るEM農業講習

f:id:emtown:20130702141115j:plain

 (株)EM生活の岩瀬講師による、なんと「大豆が3倍実るEM農業講習」の2回目。今日は育苗箱へ大豆をまく方法。この盛況ぶりはなかなか楽しかった。流石みなさん真剣で、内容も「目からうろこ」の内容だった。まったく今までの常識がいい加減という感じがする。今から1週間水遣りなど大変だが、農業のおもしろさ・期待感などがどんどん湧いてきた。
 次回は1週間後の13:30から育苗をする。参加希望者はTelください。0563-54-1018。
 岩瀬さん、美奈ちゃん、そしてたくさんの参加者に感謝感謝感謝ありがとうございます。
 終わった後は農業経験が深いさよ子さんにかりもりの芽を取ることを教えてもらった。まったく先達に習うに限る。いつも植える時だけ本を読んで育てる、収穫のところを読まずにいい加減にやっていたから、相当無駄をやっていた。