体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今日はEM生ごみ用バケツの日だった。

f:id:emtown:20130622212110j:plain生ごみ用処理バケツ マジックボックス 18L 2,100円

 今日の午後、4歳くらいの女の子を連れたお母さんが、EMの家庭菜園の小冊子とメモを持って、EM生ごみボカシと生ごみ用処理バケツ・マジックボックスを2つ買い、さらにEM1号、糖蜜を買って行かれた。昨日の今日でEM家庭菜園が始まるのでうれしいな!と思っていたら、夕方に幸田町の私と同い年の男性が畑のコンポストが上手くEMで出来ないので、どうしたら良いかということで、マジックボックスを2つ買って行かれた。
 正直、これがどんどん普及すれば、生ごみが有効になり、ごみの削減と畑の土の改善と、健康につながり楽しいと思っているが、なかなか普及していない。
 こんな感じで普及していけば楽しいものだ。そのために、家庭菜園・農業用のイベントをこれから企画していきます。

 第一弾!7月2日火曜日の13:30より、川口町のらくちんEM農園で、「すっごい大豆づくり!」のEMを活用した苗づくりをします。
 そして9日(火)13:30も続けて工夫した苗植えをします。
 ご希望者はご連絡ください。Tel0563-54-1018 コスモEMタウン