体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

田中佳EM医師の勉強談話会を開催

 

近所のまめ蔵さんで寄せ豆腐のランチをみなさんで食べて、少し尚古荘の庭を見てみそぱーく伝さんの蔵売店の2Fで勉強会。

f:id:emtown:20121218121912j:plain ランチの後、尚古荘にて記念撮影。

今回のように若い世代の方が、現代医療、食品の矛盾を本質から解き明かす田中先生の話を聞き、さらに質問もできる機会があるというのは、本当にすばらしい。

ややもすると、テレビ、新聞の情報に動かされてしまうが、たとえば今日のようにワクチンの実態、放射能汚染の実態を明快に解説されると、単純に受け止めるのでなく、本当に必要かどうかを正しく判断できるようになる。写真のような幼子をかかえる世代に本質をどんどん知って欲しいと願っている。先生と皆さんの熱心さに感動です。

科学技術の進化の名のもとに、あまりにも危険なものが横行している。EMと出会い、それにどんどん関わって毎日生活できる幸せをつくづく感じる。そしてもっと広く分かりやすく伝えねばと思う。

夜は毎月恒例の自主EM研究会と言うかEM自慢大会と言うか三河湾サミットを22名、岡崎市山水苑で行った。N国会議員さんがご多忙の中を途中までご出席してくださった。ありがとうございました。感謝です。